忍者ブログ
我が命の削り節。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔はどちらかというと好きではなかった、冷やし中華。
それが歳をとって、いつの間にか自然に食べたいと思うようになった。
最近はちょっと大きめのスーパーに行けば、色々な麺や具材が選び放題。
わりと日持ちする生麺なんかもあって、試してみたら充分に美味。
スープを買うのを忘れて麺つゆとお酢とごま油で自作してみたんだけど、
普通に美味くてなんか笑ってしまった。
ちょっと失敗だったのは、麺を茹でる量。ついつい昔の元気だった頃の感覚でドーンと鍋に入れてしまう。
食べきれないって程じゃないけど、食後に胃がもたれる事が多くなった。




先日の亡き知人が遺した猫たちは、現在のところ子猫が一匹だけ里親さんに巡り会えたのみ。
大手サイトさんで里親募集を掛けてるんだけど、里親希望のメールが来ても、一〜二度の連絡のやりとりで音信不通になる人が多い。
他のサイトで別の猫を譲り受けたり、希望を出したあとに事情が変わったりとか、色々あるんだろうけれども、それにしたって突然プッツリと連絡を絶つのはどうかと思う。
そういう人が、本当にビックリするくらい多くて気が滅入ってしまう。まぁ、変な人の手に渡らなかっただけ良かったと思うことにしよう。

PR
ちょっとアップが遅れちゃったけど、超豪華チョコを頂いた。



ほんのりと洋酒テイストも入っててオトナのお味でした。ウマウマ-。


さてさて、近況をば。
先月の定期検査で、またまた血中鉄分の濃度が異常値。
ちょうど二年前の同じ時期にも、あり得ないくらい異常に低い数値が出ちゃって胃カメラやら大腸カメラやら散々な目に遭ったのを思い出す。
年末に丸一日ドバドバと血のオチッコ出たせいだろーと思ったんだけど、主治医によるとそうじゃないらしい。
一ヶ月も前の血尿くらいでは、こんな異常値にならないそうな。
やっぱり内蔵のどっかで結構な量の出血があるんだろうってことなんだけど、前回は胃と大腸を検査して出血ポイントは発見できなかったから、今回は泌尿器科を受けてこいとの指示。
前から腎臓の数値も悪いので、結石の疑いありってとこなんでしょうかね。
激しく面倒臭いけど明日はその検査に行って、月末には二回に渡って検便もあり。
おかしぃなぁ、心臓の病気で通ってるはずなんだけどな…。
おまけに二年前は問題なかった鉄分補給用の錠剤が、今回は激しく副作用に苦しめられている。
吐き気、胸焼け、膨満感といったムカムカ系に加えて、めまいと光線過敏症も。
こうしてネット見てても背景の白いページは眩しくてたまらない。
もうイヤン。


昨夏あたりからつい先日まで、大学でFLASHを使った卒業制作に取り組む学生さんにボランティアで指導を続けていたんだけど、これが自分としても非常に勉強になった。
普段なら自分では絶対に使わないような処理方法が随所で必要になって、その度に「調べてくるから一日待ってちょ」の繰り返し。
学生さんは余計な予備知識がないから「こんな事はできないでしょうか」と自由な発想がポンポン出て来て、それを聞いて最初は難しいかなと思っても少し調べると何とか実現できてしまうFLASHにも関心。
あらためてFLASHスゲーと思うと共に、これは今後の開発にもバシバシ取り入れられそうだとニヤリ。
あとは体がちゃんと動いてくれれば良いんだけど。
大学も専門学校も就職活動が大詰めを迎えて、まだ内定していない学生さんのために色々と動き回る日々。
毎年この時期になると思うんだけど、就職浪人を出さない社会システムを構築しないと国が滅ぶよね。年金が破綻してるというのに、次の労働世代を受け入れなくてどうするんでしょうか。


イブルは25日のiメニュー公開にむけて、バージョンアップを急ピッチで進めています。
当面の目標はマップ内での装備変更を実装する事と、ミッション02を二月初旬に公開する事。


今日はコンビニで「チョコテイストの炭酸飲料」というのを見つけた。かなりデンジャラスな印象を受けたんだけど、何となくギャンブラーな気分で購入してみた。
グビリとやってみると、確かにほのかなショコラ風味。いつぞやのコーヒー炭酸よりはずっと飲み易いし、不味い訳ではないと思うんだけど、ビミョーな事には変わりないかな。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/19  sanetomo]
[02/18 gt]
[02/17 kuma]
[10/04  sanetomo]
[10/04 No Name]
最新TB
プロフィール
HN:
sanetomo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索