忍者ブログ
我が命の削り節。
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回更新が一月とは、さすがに放置しすぎでありますね。
自身と家族の健康問題に加えて仕事が超多忙なため、なかなかブログ更新まで気が回りません。
とはいえサイトの長期放置を補完する目的だったブログまで長期放置では意味がありませんねー。
深く反省して近況報告です。

◯報告1
インディーズレーベルのゲーム開発に参加中というお話はチラリとしていたと思いますが、開発画面のスクショ掲載許可が出ましたので第一報を。
タイトルは「刹那ニ散ル」という作品で、ジャンルはアクションアドベンチャーです。プラットフォームはPC、リリース時期は未定ですが2017年末頃とのことです。
ずーっと単独で開発してきた自分から見ると、すごい大人数で本格的に開発してる印象です。私は中途採用なので未だに作品の全貌を良く理解してないのですが、現代日本に出没する魔物と戦う女の子のお話.....で合ってると思います、たぶん。若い頃に描いてた自作コミックと凄く世界観が似ていて、お話を頂いた時に驚いた記憶があります。
私の担当内容はムービーの絵コンテ、一部武器デザイン、作品ロゴ仕上げなど。




◯報告2
もうひとつの作品、我がサイトの旧作リブートですが、ゲームジャンルはサバイバルホラー・アクションアドベンチャーしょうかねー。カメラアングルや操作感覚は初期バイオを強く意識したスタイルになってます。年末くらいにスクショをアップできると良いのですが...頑張ります。
PR

コメント
こんにちは
かれこれ10年ほど前、大学生だった頃に12doorsにハマり、MFD課金登録を、たぶん締め切る直前の時期に滑り込みで登録した者です。

当時、大学で解剖学や細菌学、遺伝学などを勉強していた為、12doorsの中にチラッと登場したテロメア操作などの用語にリアリティを感じつつ、怖いけどついつい進めて先が知りたくなるあの世界観に引き込まれました。

僕も今では社会人となり、転勤で住む街も変わり、結婚して息子も生まれ、仕事や育児に追われてゲームからは遠ざかっていましたが、職場にゲーマーな同僚がおり、何か面白いゲームない?という話をしているときに、サネトモさんの作品を思い出しました。

作品を思い出すと同時に、闘病日誌の内容を思い出し、心配になり久しぶりに来てみたのですが、ちょうど今月になってブログが更新されていて安心いたしました。

これからもお体にあまり負担のかからない範囲で、たくさんの素晴らしい作品を生み出していってください。応援しています。
【2016/08/10 19:11】 NAME[WIRED] WEBLINK[] EDIT[]
感謝感激です。
WIRED様、ジンワリくる投稿を有難うございます!
せっかくMFDに課金登録して頂いたのに、長年に渡って制作が滞ってしまって申し訳ありません。その間にFLASHがオワコンになってしまうのは予想外でしたが、逆に強力な3Dゲームエンジンが登場してくれたおかげで、どうにか希望を失わずに制作を続ける事ができています。
いつか息子さんが大きくなられたら、一緒にウチのゲームで遊んで下さいね。
【2016/08/11 07:14】 NAME[sanetomo] WEBLINK[] EDIT[]
無題
高校生だか中学生の時分、こちらの12doorsにずいぶんと入れ込んでいました
ふと二、三年前にそのことを思い出し、以来定期的にブログを拝見させていただいておりましたが、お元気そうで何よりです

ご自愛なさってくださいませ
またいつかサネトモ様の新しいゲームで遊べる日を楽しみにしております
さしあたっては12doorsの復習でもしておきます笑
【2016/10/04 12:02】 NAME[No Name] WEBLINK[] EDIT[]
有難うございます!
NoName様、嬉しいお言葉を有難うございます。
時代は巡り巡って、またインディーズ作品が活況を取り戻しつつあるようにも感じています。ウチも超スローペースながらその波に乗っていけたらなぁと思います。
ブラウザのFlashプレイヤー自体を無効にするのが主流になりつつありますので、ウチの旧コンテンツがいつまで遊んで頂けるのやら...。
【2016/10/04 15:45】 NAME[ sanetomo] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/19  sanetomo]
[02/18 gt]
[02/17 kuma]
[10/04  sanetomo]
[10/04 No Name]
最新TB
プロフィール
HN:
sanetomo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索