忍者ブログ
我が命の削り節。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このお盆期間が、この夏に集中して作業に取り組める唯一の一週間。
少しでも無駄な時間を浪費したくないので、今のうちに食料を買い込んでおく。

現在、そろそろサービスが終了する闘病日誌をサイト内に移動中なんだけど、考えていたよりも相当大変な作業。
はじめ新Macでログを引き出して保存して、ドリームウェーバーの入っている旧Macにデータを移動したら全て文字化け。
どうやら旧Macの方では認識できない文字コードのようだ。新Macの方であらゆる形式で保存して試すものの、
残念ながら全て失敗。やむなく旧Macをネットに繋ぎなおして、過去ログを最初からDLしなおすことに。
足掛け四年分もあって、昨年まではほとんど毎日更新だったせいで、物凄いデータ量。途中でアホらしくなってくる。
でも、自分に万が一の事があった場合、こんな日誌でも遺された近親者の心を癒す助けになるかと思えば、
できるだけしっかりと保存しておかなければと思い直す。そんなこんなで、いつも以上に多忙な毎日。


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/19  sanetomo]
[02/18 gt]
[02/17 kuma]
[10/04  sanetomo]
[10/04 No Name]
最新TB
プロフィール
HN:
sanetomo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索