忍者ブログ
我が命の削り節。
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が降るでもなく、かといって真夏の太陽が照りつけるわけでもなく、中途半端な薄曇りの一日。
それでも隣接する部屋からはエアコンの室外機の音が頻繁に聴こえるので、たぶん普通の人には暑いんだろう。
今年はまだ一度も冷房をかけていない。梅雨入り前にきた最初の熱波が一番暑かったが、自分的にはあの時が今年の夏だった気がする。
暑がりだった頃に比べれば、夏場は確かにラクチンになった。でも代謝が低すぎるのは色々と問題もある。
年初に胃カメラをやった時、食事抜きの決まりを守って充分な時間が経過していたのにも関わらず、胃には若干の内容物が残っていたらしい。担当の女医さんはちょっと驚いていた。
検査では良性らしきポリープも見つかったから、きっと疲労で消化が悪くなっているんだなという程度に考えていたが、最近それが極端になっている事に気付いた。
なにか食べ物を口にすると、それから半日くらいはひどい膨満感に苦しめられる。量はあまり関係ないようで、とにかく食べた物がなかなか胃から先に進まない感じ。
消化のスピードと代謝に関係があるのかは知らないけど、小さな怪我や出もの腫れ物が治るのにも異常に時間が掛かるところを見ると、この身体がヤル気まんまんという訳でない事は確かだ。

今日は明日のフラッシュ講座でやる内容の再確認を済ませてから、イブルの監獄マップ用のドット打ち作業。
マップ作業もここまでくると、登場回数の多い什器は使い回しがきいて便利。段々とそのマップ固有の物を描くだけで良くなってくる。
ところが監獄のような特殊な施設になると、至る所に鉄格子があったり、武器にならないように椅子が机と一体化していたりと、マップ固有の物が再び多くなる。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/19  sanetomo]
[02/18 gt]
[02/17 kuma]
[10/04  sanetomo]
[10/04 No Name]
最新TB
プロフィール
HN:
sanetomo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索