忍者ブログ
我が命の削り節。
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が降ったかと思えば日が射して、そうかと思えばまたシトシトとくる変な天気。
湿度が高くて不快だけど、予報では明日は久しぶりに良く晴れて、気温も30度まで上がるそうだ。

集中して作業時間を確保するのが難しくなってきたせいで、予定よりも随分遅れてようやく監獄マップのチップ描画が終了。
今までに仕上がったマップも含めて、チップ画像の配分を再検討中。なにしろケータイは一度に読み込める容量がシャレにならないくらい小さい。そこへマップチップを大量に読み込ませると、確かに他の部屋や階に移動してもマップのロードが不要になるが、もはや敵キャラ画像を読み込む余地がなくなってしまい、下手すると1フロアに敵が一種類ずつという事にもなりかねない。
ここはやはり、読み込むマップチップ画像を各フロアごとに抑えておいて、残りのメモリに敵を数種類ぶん読み込んだ方が良いだろう。階段やEV、ハシゴの移動時にマップを読み込むくらいなら、きっとそんなに気にならないよね。

プログラム班によると、対応機種をメガアプリに限定すれば殆どの制約はなくなるそうだ。でも、ハイスペック専用コンテンツにしちゃったらユーザーの間口を狭めるし、そもそもそれほどの品質の物ならケータイで出す意味もなくなりそう。そんな訳で、なんとか幅広い対応機種を残すべく、容量と睨めっこの作業が続きます。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[02/19  sanetomo]
[02/18 gt]
[02/17 kuma]
[10/04  sanetomo]
[10/04 No Name]
最新TB
プロフィール
HN:
sanetomo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索