忍者ブログ
我が命の削り節。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から制作に参加している、サイファーゲームズの新作ゲーム「刹那ニ散ル」の公式HPが公開されました。

刹那ニ散ル公式HP

私は一部イベントムービーの絵コンテやら細々した面に微力参加です。私的にはもともとウチの旧作リブート計画があって、その流れで本作にも途中参加という形のため、サネトモワークス作風とはずいぶん毛色が違っておりますね。
インディーズとは思えないくらい大人数の制作陣・ハイクオリティとなってます。皆様ぜひ応援してやって下さいませ。
PR
前回更新が一月とは、さすがに放置しすぎでありますね。
自身と家族の健康問題に加えて仕事が超多忙なため、なかなかブログ更新まで気が回りません。
とはいえサイトの長期放置を補完する目的だったブログまで長期放置では意味がありませんねー。
深く反省して近況報告です。

◯報告1
インディーズレーベルのゲーム開発に参加中というお話はチラリとしていたと思いますが、開発画面のスクショ掲載許可が出ましたので第一報を。
タイトルは「刹那ニ散ル」という作品で、ジャンルはアクションアドベンチャーです。プラットフォームはPC、リリース時期は未定ですが2017年末頃とのことです。
ずーっと単独で開発してきた自分から見ると、すごい大人数で本格的に開発してる印象です。私は中途採用なので未だに作品の全貌を良く理解してないのですが、現代日本に出没する魔物と戦う女の子のお話.....で合ってると思います、たぶん。若い頃に描いてた自作コミックと凄く世界観が似ていて、お話を頂いた時に驚いた記憶があります。
私の担当内容はムービーの絵コンテ、一部武器デザイン、作品ロゴ仕上げなど。




◯報告2
もうひとつの作品、我がサイトの旧作リブートですが、ゲームジャンルはサバイバルホラー・アクションアドベンチャーしょうかねー。カメラアングルや操作感覚は初期バイオを強く意識したスタイルになってます。年末くらいにスクショをアップできると良いのですが...頑張ります。
40年に一度レベルの寒波がおもに西日本を直撃しましたが、雪の備えが希薄な地域にお住まいの皆様はさぞ大変だったと思います。
ニュースでは数十万世帯の断水などが報じられてますね...この時期にお風呂に入れないとかシンドイかと思います。どうぞ体調にお気をつけ下さいませ。

さてさて、かくいう私も冷え込みの影響からか、数年ぶりに頚椎症が激しく悪化して超シンドイ状況。首の激痛で寝てもいられず、頭痛・吐き気・目眩に右手の痺れと脱力が加わるものだから、体も休められないし作業もままならないし...あらためて健康の有り難みを痛感。
でも大学の教え子たちの卒業研究・論文も無事に提出されたし、専門学校もそろそろ学期末だし、春休みがくれば多少は作業が進むだろうと期待。
いま旧作リメイクを含めて大きなプロジェクト2つに参加してるんだけど、健康面で足を引っ張らないように気をつけないとね。
今年は新薬の治験参加から始まって秋のドクターストップ、その後のバイタル不安定化と、体調面ではイマイチな内容。
一方、制作面では旧作の3DCGリメイクが決定して、初の本格的コンテンツ(PCならびにPS4でのインディーズリリースを予定)の制作がスタート。
結果的にMFDはまたまたまたまた完成が延びてしまう訳だけれど、この旧作リメイクが無事に完成すれば、今後はその制作陣営でMFDに取りかかれる可能性もあるので、これまでのように単独で賽の河原の石積みのような制作を続けているよりは、遥かに明るい希望が持てる状況かなと。
ちゃんとした陣営を組んで制作してれば、私に万が一の事があっても完成させられそうだしね。
そんなわけで、皆様メリークリスマス。
夏からスタートした秘密のリメイクプロジェクトは、普段と違って複数スタッフでの共同作業ということもあって新鮮で楽しい。
なにより単独制作では不可能な品質に到達できるし、多くのセンスや価値観に触れて自分をアップグレードしていけるのが素晴らしい。
それは良いんだけれども、ここ最近どうにも体調がすぐれない。治験は薬が効きすぎたのと副作用が強すぎたせいで中止になり、それから一ヶ月が経過しても血液検査の数値が回復しないという、ちょっとマズい状態。
それとは直接関係ないとは思うけれど、急に腹を壊したり熱を出したりと調子が悪い日が続いている。
今日は朝から左の上腕が何度も痙攣を起こすし、弱いものの動悸と吐き気があって嫌な感じ。血中酸素飽和度が低くなると吐き気に襲われた記憶があるので、コンビニでウィダーin鉄分を買ってきて応急処置。ついでにマルチビタミンも飲んで、痙攣が治るのを期待。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/19  sanetomo]
[02/18 gt]
[02/17 kuma]
[10/04  sanetomo]
[10/04 No Name]
最新TB
プロフィール
HN:
sanetomo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索