忍者ブログ
我が命の削り節。
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、メリークリスマスです。
とか書いてる最中に地震.....かなり揺れたけど速報値は震度3。
なんか最近、異常なくらいに各地の火山が活発化してるのに殆ど報じられないし、震度や火山活動に関する発表内容に不信感を持ってしまう。

さてさて、Xmasでも大学はまだ後期集中講義期間中で週末まであいてるので、ヤル気のある学生さんは授業がなくとも登校して来て自習や課題をやってる。
独学では大変そうな内容を抱えてる学生さんのために、こちらもボランティア出勤で対応。普段は授業時間などの制約があって充分に教えられないことも、ここぞとばかりに贅沢なマンツーマン授業。
「なんでギャラも出ないのにそこまで付き合うの?」と良く聞かれるんだけれど、自分が学生だった頃に指導者の方々にやって欲しかった事を実践するよう心掛けている。
なにより、学生さんのお役に立てるのは自分のモチベーション維持にもつながる。

画像のクリスマスカードは、今年ご縁のあったアフリカにちなんでバオバブツリー。
PR

コメント
無題
再びこそりとお邪魔いたします。今年も残る所後僅かですが、今年はサネトモさんのご無事を沢山確認出来て(言い方が少し変ですが)良い年でした。と言うのもやはりお体の調子が心配だったので、ちょくちょく更新なされているのを見て僅かに安心したと言いますか…!
はい、来年もさねともさんにとって良き年となりますように。そしてこれからもファンとして応援させて頂きます…!
【2014/12/27 03:21】 NAME[ramb] WEBLINK[] EDIT[]
我が家のXmasプレゼントは…
こんばんは。我が家のXmasプレゼントは
1.長男(5才)は、本人が箱を抱えてレジに突進した変身ベルト
2.猫さん達は、各ニーズに合わせて必要そうな消耗品をアマゾン定期便でポチッと♪
3.私には、来年1月の引越前後の大掃除用にスチームクリーナーを買う権利w
 今日届きました♪
4.主人へは、
 チビさん(13才の猫)が主人の首や肩の上で寝て、親愛の情を表現していました(ノ∀`)タハー
 主人にはご褒美なのだそうですw
 私からは、バイク用のブーツを買う権利でしたww
でしたww

そんな感じで穏やかに楽しく過ごせたXmasでした~♪
【2014/12/27 22:32】 NAME[D_milk] WEBLINK[] EDIT[]
厳しいかなー
rambさま、D_milkさま、コメ有難うございます!
今年は久々に「命」というものを深く意識させられましたので、出来るだけマメに日誌を更新して生存の証にしようと心掛けました。
年内に新規コンテンツ公開を目指して現在も格闘中でありますが、残すところあと数日...。
さすがに厳しいかなぁと感じつつ、作業を進めて参ります。
【2014/12/28 11:12】 NAME[sanetomo] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/19  sanetomo]
[02/18 gt]
[02/17 kuma]
[10/04  sanetomo]
[10/04 No Name]
最新TB
プロフィール
HN:
sanetomo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索