忍者ブログ
我が命の削り節。
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間ほど前に、新薬の治験に参加することになった。確認したら、特に守秘義務はないとの事。
期間が60週を超える長丁場で、治験の段階としてはフェーズ3という最終段階のようだ。
新薬がターゲットにしている病状を実際にもっている患者を対象にして、大規模なデータを集めるというもの。
普段はあまり意識していないものの、こうして治験参加の声が掛かったりすると、やはり自分は病人なんだなぁと改めて気付かされる。
病院に行く回数が増えて血液検査と尿検査が毎回あったり、支給された血圧計で毎日起床時と就寝前に測定しないといけなかったりと、ちょっと面倒臭いことも確か。
まぁでもタダで最新の治療薬を試せるんだから、悪い話じゃないと判断。
PR

コメント
はじめまして♪
サネトモ先生の作品大好きです!
綺麗で丁寧、最高です!!
お体の調子は大丈夫でしょうか??
私はバクダン抱えてる体(?)なのに不摂生してます
治験の効能が良い結果を招きますように。

今後も頑張ってください!!!
【2015/02/19 00:57】 NAME[卯子] WEBLINK[] EDIT[]
健康第一ですね
>卯子さま
温かいご声援を有難うございます!
歳をとってくると抱えるバクダンも増える一方で困ってしまいます。
お互いドカンといかないよう、養生しながら参りましょう。
【2015/02/19 12:08】 NAME[sanetomo] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/19  sanetomo]
[02/18 gt]
[02/17 kuma]
[10/04  sanetomo]
[10/04 No Name]
最新TB
プロフィール
HN:
sanetomo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索