忍者ブログ
我が命の削り節。
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「魚雷戦用意2」の開発に使用しているツール、Unityの最新バージョン5が利用可能なんだけれど、結構あちこち変更点があるみたいでバージョンアップを躊躇している。
およそ8割がた制作したこの状態で、バージョンアップした途端に動かなくなったり膨大な修正箇所が出たりするのは、もう悪夢としか言いようがない。
各所で情報収集してみると、実際にそうした事態が発生しているようで....そのリスクを考えると、魚雷戦用意の開発が終了するまでは現行バージョンのままにしておいたほうが安全なのかも。
とはいえ、最新バージョンではこれまで使えなかった機能も使えるようになってるようで、凄〜く魅力的なのも確か。
このところ仕事の年度末進行で殆ど開発作業が進められずにいるうちに、そろそろ新学期も迫って来た。残っている作業は、勢いにまかせて進められる類いのものではなく、じっくりと腰を落ち着けて取り組まないといけない物ばかり。
このぶんだと公開は早くてGWか夏休みあたり...?
まぁ、海モノだし季節的にはそのほうが合ってるかな....。
PR

コメント
理想な才能♪
この前もお返事ありがとうございました!
サネトモ先生 激務激職ですよね☆いつも凄いなぁ~!と感じてます。理系(大まかすぎ)うらやましいです。バカな私は 先生のブログ内容、お手上げです。←ディスってるんではないですよ!(笑)私がバカなだけ‥

いい陽気になってきたので 新年度も頑張って下さい♪応援しております!
【2015/03/28 22:47】 NAME[卯子] WEBLINK[] EDIT[]
バージョンアップ不可。
>卯子さま
実はワタクシ、コッテコテの文系です。
ちゃんとしたプログラマの方が私の組んだスクリプトを見ると、その回りくどさに呆れるくらいです。
先日もバージョンアップは様子見しておこうと決めた矢先にうっかりバージョンアップ確認のボタンをポチリ。
ぎょえぇぇと焦ったものの、PCのOSがUnity5に対応してなくてDLできず、結果的に助かりました。
OSをバージョンアップすると使えなくなるソフトが沢山あるので、これまた頭が痛い問題です。
【2015/04/29 08:30】 NAME[sanetomo] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/19  sanetomo]
[02/18 gt]
[02/17 kuma]
[10/04  sanetomo]
[10/04 No Name]
最新TB
プロフィール
HN:
sanetomo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索