忍者ブログ
我が命の削り節。
[37] [36] [35] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風一過でまずまずの天気。
南風を連れて来てくれるのを期待してたんだけど、東に逸れたせいで逆に北西の風を呼び込みながら去っていった。やっぱり最高気温が20度を下回ってくると、いよいよ冬を感じるようになる。

四年前の退院直後から愛用していたバイク用の革ジャンがボロボロになってしまって廃棄したので、今日からおニューの革ジャンで出動。退院時は激ヤセしてたのに今は再びメタボってきたので、同じサイズでもちょっとキツくってよ。また減量しないとなぁ。

本日の授業はドットキャラの歩行動画の続き。学生さんたちは初期のマリオなんかは触ったこともない世代だろうけど、携帯のゲームなんかでドット絵が復活してるせいか、意外にサクサクと要領を飲み込んでくれる。

先日、海外の人たちが作った自主制作の実写メタルギア映画をネットで見た。噂通りのハイクオリティで、CG合成が困難な爆発シーン以外は劇場公開レベルだと感じた。役者さんの演技が控えめな感じもするけど、英語で話してるぶんには例え棒読みだとしてもそれほど気にならないしね。
なにより驚いたのは、空撮や大規模なCGセットとのマッチムーブ合成。日本ではどんなに素晴らしい自主制作映画でも、空撮とかは予算的に殆ど無理で見掛けない。ロケのスケールがハンパじゃないのが凄かった。
肝心のメタルギアは最初に見たときヽ(・∀・)ノ チ◯コ-?と思ったけど、独特のキモい動きとか巨大感が出てて良い感じ。フォックスハウンド風の怪しいメタルギア使いも本当にゲームに出てきそうで、思わずニヤリとしてしまった。
この素晴らしい作品、版権元から叩かれて消えたりしないで欲しいなぁ。

今月は彼女の誕生月なんだけれども、双方とも忙しいのとウチの金欠なのとで、大したお祝いを開けない。でも先日、部屋を散らかし過ぎてて機嫌を損ねてしまったので、せめてもの罪滅ぼしにハロウィン&バースデーの飾り付けとプレゼントを百均ショップで取り揃える。普通の女性相手なら殺されかねないけど、彼女は高価な贈り物が嫌いなのでたいそう助かる。そのぶん、しっかりと気持ちを込めて用意するのみ。


個人的に、このハロウィンからクリスマスにかけての街の飾り付けが一番好きだ。
一年中、毎月こんな感じだと街を歩くのも楽しいのに。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[02/19  sanetomo]
[02/18 gt]
[02/17 kuma]
[10/04  sanetomo]
[10/04 No Name]
最新TB
プロフィール
HN:
sanetomo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索