忍者ブログ
我が命の削り節。
[39] [38] [37] [36] [35] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ご家庭でご不要のテレビ、無料にて回収しております」
というトラックが回ってきたので、お願いしてみた。すると業者さんは開口一番、よほど程度の良い物じゃないと普通に有料なんですよ…と申し訳なさそうに答えてくれた。
とりあえず見積もってもらったら、回収費用が一台3,000円以上もするのね。メーカーがショボイのも費用が高くなるそうな。
大小2台とも回収して貰うつもりだったのに、予想外の値段で持ち合わせがなく、一台だけに。不法投棄を減らすためにも、回収費用の低額化を進めた方が良いと思うなぁ。

今日は午後から専門学校で卒業制作の授業。前期の間に完成させた絵コンテに従ってライカリール(動く絵コンテ)を作ろうと思ったら、絵コンテに不備が多くてかなり作業が難航。
卒業作品なのでなるべく学生さんの自主性に任せてあるんだけど、やっぱり致命的なまでの甘さというか、ずさんな部分が出てしまう。自分の経験からしても、こういう学生特有の甘えは一度現場で仕事すると一発でなおる。ここ数年は夏休み期間中の職場体験ができずにいるので、その辺の影響が出てきてる感じ。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/19  sanetomo]
[02/18 gt]
[02/17 kuma]
[10/04  sanetomo]
[10/04 No Name]
最新TB
プロフィール
HN:
sanetomo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索