忍者ブログ
我が命の削り節。
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日で学校業務がないのは木曜だけなので、貴重な時間を惜しむように早朝から作業。
このところ睡眠時間が2〜3時間で激しくクラクラなんだけど、毎週更新ペースを維持するためにプログラム班も頑張ってるので、こちらも最大限の出力で頑張る。

今日は広場から入れる各ショップのマップチップ制作。当初の予定では、ショップは全て一枚絵の会話イベント扱いだっんだけど、今回の仕様変更でマップ扱いに格上げ。制作は大変だけど、メガテンシリーズのショップみたいでちょっと嬉しい。あぁ、こんなことなら広場にメタルバーガーの店舗を用意しておくんだった。

朝から晩まで(というか翌朝まで)ずっと作業の連続で、ロクに食事の用意ができない毎日。そんな中、最近お気に入りなのがコンビニで売ってるパスタソースの明太子。パスタを茹でてソースかけるだけ。他のソースと違って、ソース自体を温める必要すらない。超カンタンで結構ウマイ。パスタが熱々のうちにバターをひとかけら乗っけるのがオツ。
今日は忙しすぎて、食事は結局この明太子パスタだけ。


先日、彼女が参加しているアート企画展に顔を出した際に、色々な作家さんと挨拶することが出来た。皆さん凄い技術とセンスをお持ちなんだけど、作品の販売どころか発表にすらあまり関心のない方もいらして、なんか崇高なものを感じた。専門学校でアートを教えられてたりして、ちょっと親近感。

そんな方々のなかで、随分前から作品に感銘を受けていたものの、どんな作家さんなのか知らずにいた方ともご挨拶できた。多才な方で色々な作品を制作されているんだけど、個人的に一番惹かれていたのがオリジナルのキャンドルたち。これがもう、一体どうやればこんな形にできるのっていうくらい、まるでリボンを結んで作った花のような華麗な姿のロウソク。その造形美がド真ん中ストライクで、見るたびに欲しい欲しいと思うんだけど、貧乏性だから購入しても間違いなく火を灯せないだろうなぁ。会場でご挨拶させて頂いた時も、目の前で何の躊躇もなく火を灯されていくのを見て、あぁ勿体ないと思わず消して回りたくなった。自分では宝の持ち腐れになってしまうから、いつか彼女への贈り物として購入させて貰おう。


昨日は大学で授業だったんだけど、聴講してくれている学生さんが休み時間に手話を練習していた。学園祭の出し物で、ドリカムの歌を手話で演じるのだそうな。さすが福祉系の大学だなぁと関心。しかも一生懸命に練習中のその手話は、手話を理解できなくても何か心に響いてくるものがあった。なんか良いね。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/19  sanetomo]
[02/18 gt]
[02/17 kuma]
[10/04  sanetomo]
[10/04 No Name]
最新TB
プロフィール
HN:
sanetomo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索