忍者ブログ
我が命の削り節。
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝になって心臓のクスリがそろそろ切れる事に気付く。
ちょうど一週間後に定期検査の予定なんだけど、薬のストックはそれまで保たない。しかも来週は病院に行けそうな時間的余裕も見当たらない。
しばし逡巡したあと、今日これから午前中に病院を済ませて、そのまま専門学校で授業することに決定。大慌てで準備して病院に向かう。
こんな日に限って循環器外来はギチギチの大混雑。幸い採血室は空いてて、ほんの数分で順番が回ってくる。問題は採血結果をもとにした処方箋が出されるまでの時間。

時計と睨めっこしながら待つこと小一時間、正午直前に処方箋が出た。専門学校の授業開始まであと30分。病院から学校まではバイクで飛ばして15分ほどだろう。もはや薬局でクスリを出して貰う時間はないので、処方箋だけ提出して夕方に取りに来ますと告げる。

なんとか無事に授業開始に間に合う。今日はドットで描いた各自のキャラをFLASHで動かす作業。FLASHの基本すら飛ばしてイキナリのスクリプト。でも、そのわりには割とスムーズに授業が進んだ。

授業が終わったらバイクで再び病院向かいの薬局へ舞い戻る。今日は一日で結構な走行距離だ。この薬局はいつも定期検査が済んだらそのまま直行して利用しているので、昼にしか来たことがなかった。今回初めて夕方に来たんだけど、いつもと違う薬剤師さんばかりで驚く。もしかして酷く神経を使う仕事だから、一日のうちに何交代かで入れ替わるんだろうか。夕方チームは綺麗なお姉さんばかり。是非ともお昼チームに移動してくらさい。


イブルは広場とショップのデータが出揃ったんだけど、あまりに拡張しすぎて途中でマップデータをロードしないといけなくなった。どこかのショップに出入りする度にいちいちマップロードするのは非常にマズイので、この週末に広場&ショップのマップチップ大減量作戦を実行することに。マップの広さと多様性を維持しつつ、容量は半分程度まで軽くする必要がある。こりゃ大手術だなぁ。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/19  sanetomo]
[02/18 gt]
[02/17 kuma]
[10/04  sanetomo]
[10/04 No Name]
最新TB
プロフィール
HN:
sanetomo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索