忍者ブログ
我が命の削り節。
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週から毎年恒例のNPOデジタル講座が始まった。
障害のある方々が通勤や肉体労働といったハンデを負わずに就労するには、デジタルツールが強力な武器になる。
打合せから制作、納品に至るまでの一連の流れがネット回線を通じて可能なデジタル技能は、在宅就労の切り札だと思う。
現に、こうして体中がガタピシいってるような当人が、貧乏ながらもどうにか暮らしていけているのもデジタルツールの恩恵だ。
受講生の皆さんが一人でも多く在宅就労に繋がるよう、今年は例年に増して実践的な内容で進める事にしている。


既に五十日以上も苦しめられてきた体調不良も、ようやく下火になってきた。
まだ就寝前の咳止め服用は欠かせないものの、日中は殆ど症状なしにまで回復。
ただ、また結膜炎が再発したのか視界が白くかすむ事が多い。
抗生物質の目薬は確かに効いてたんだけど、一週間くらいで切らしてしまった。
また眼科に行って処方して貰わなければ。


最近、しんどい事が続きすぎて心身共にグロッキー気味。
作業に集中できる時間が極端に短いし、肉体的にも椅子に座っている姿勢すらロクに保っていられない。
PCに向かっているとすぐに背中や腰が痛み出して、暫くベッドで横にならないといけなくなる。
なにか前向きになれる要素があれば良いんだけど。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/19  sanetomo]
[02/18 gt]
[02/17 kuma]
[10/04  sanetomo]
[10/04 No Name]
最新TB
プロフィール
HN:
sanetomo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索