忍者ブログ
我が命の削り節。
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イブルは今週のアップデートで多人数プレイが実装され、銃弾も弾倉単位から一発単位の扱いに変わった。
昨夜遅くの作業で、新しく描き直していたアバター素体と防護服素体が揃った。今までは様々な服装や防護服を表現するために何枚もの画像を使用していたのだが、携帯に一度に読み込める画像枚数には限りがあるので、キャラの姿を表示するだけで結構な負担になっていた。
そこで、防護服を着用していないアバター用と、防護服を着用している時の画像をそれぞれ1枚で表現できるように改造した。たった16色で全てのアバターや防護服の種類とカラーバリエーションを表現するのは無理だと思われていたんだけど、思い切ってハイライトとシャドウの明暗表現を省き、16色を体の各関節ごとに配分してパレット管理することで実現した。
これでどんなに多くのプレイヤーが画面に登場していても、胴体のために読み込む画像はアバター用と防護服用の二枚で済むことになる。今まで容量問題で実装できずにいた帽子やその他の装備品も、次回更新以降は実装されるかも知れない。

今日は公開中の携帯公式ページから、スクショを何枚かご紹介。





まだ闇工房の中身は実装されていないので、訪問しても門前払いの状態。クローズドに残って下さってる皆さんには、今しか支給されないアイテムなんかが各ショップで配布されてるかも知れないので要チェックです。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/19  sanetomo]
[02/18 gt]
[02/17 kuma]
[10/04  sanetomo]
[10/04 No Name]
最新TB
プロフィール
HN:
sanetomo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索