忍者ブログ
我が命の削り節。
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3Dコンテンツ化の研究を続けて一年と数ヶ月、やっとジャックの基本動作を動かせるレベルになった。やっぱり艦船やデフォルメキャラと違って、リアルな人物を動かすとなると色々大変。
今のところ、「歩く」〜「走る」をシームレスで遷移、アイテムを入手する、扉を開ける、箱オブジェクトを押す、乗る、高い段差に這い上がる、壁に張付く、物陰から覗き込む、銃を撃つ、構えながらの移動・発砲、ちゃんと弾倉を入れ替えるリロード動作、ライトのオンオフなどが実現できた。
まだ残っているのは、武器ごとの構えや攻撃動作の違いの再現、ダメージを受けた際のノケゾリ、刀剣武器の使用、NPCとの同伴行動、会話などなど...。
10年以上も研究したFLASHと違って、Unityとの付き合いはまだまだ短過ぎて、ちょっとしたトラブルが発生すると原因究明やら解決策やらに凄い時間が掛かってしまう。
しかも日本語のサイトや書籍では、まだまだ基本的な情報が大半でなかなか欲しい知識にありつけない。それでも、一番最初に使い始めたた人達の苦労に比べれば随分と恵まれていると思う。

そんな訳で、ようやくMFDの開発画面をアップ。


今回はあくまで動作確認用なので、仮のお部屋。海外サイトのEonWorksさんの超美麗テクスチャをお借りしている。



まだ照明とか殆ど入れてないんだけど、それでも充分に綺麗。
Unityマジすごい。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/19  sanetomo]
[02/18 gt]
[02/17 kuma]
[10/04  sanetomo]
[10/04 No Name]
最新TB
プロフィール
HN:
sanetomo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索