忍者ブログ
我が命の削り節。
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は病院の日。
前夜からの作業を終えたら朝4時で、もう日が昇っている。
今から寝たのでは間違いなく寝過ごすので、シャワーでさっぱりしたら出掛ける時間になるまで作業を続行。

昨日の酷い土砂降りから一転して、青空と強い日差し。
昨日のような湿度と低気圧だと、歩くどころか立ってるだけでもしんどかった。
幸い今日は天気も良く爽やかな風が吹いてて、病院までの往路は快適な散歩。
直前まで作業していたプログラムの問題点などを考えながら歩く。

病院内は予想より混雑していた。
循環器外来は座席がひとつも空いてないので、診察券を出してさっさと採血室に向かう。
いつも大繁盛の採血室のほうは意外にも閑散としていて、ざっと5人待ちといった具合。
たいして待たされることなく順番が廻ってくる。
そこまでは良かったのだが、採血中に思わぬアクシデント発生。
静脈に採血針を挿した直後、針が抜けて流血沙汰に。
しかも看護婦さんが抜けた針を抑えようとしたら、別の場所に刺さるというオマケ付き。
二カ所に絆創膏を貼って、反対側の腕で採血をしなおす。
もう5年も病院通いだけど、このタイプの採血失敗は初めてのケース。
採血作業を観察していると、片手が塞がった状態で手早く幾つかの動作をする必要があって確かに大変そう。
もう少し便利なツールが開発できないものなんだろうか。

採血のあと長〜い待ち時間を耐えて処方箋を貰い、精算を済ませる。
看護婦さんによると、採血の結果がいつもより少し悪いそう。
幸い、薬の量を増やすほどではなかったようだ。


帰途は病院近くのスーパーで買物少々。
最近は忙しすぎて調理の時間も勿体ないので、温キャベツにハマっている。
ザッと洗ってボウルに入れて、ラップしてレンジでチンするだけ。
ごまドレッシングなんかで食べるとなかなかいける。
ひところの野菜高騰時に比べれば、ずいぶん安くなったようだ。
あまりに品不足が続いたせいで、今までは出荷されずにいたカタチの悪いものや小さすぎるものも流通するようになったらしい。
それが本来あるべき姿だと思うし、出荷量が安定しても続けて欲しいものだ。


部屋に戻って作業を再開すると、窓外からは雨の音。
さっきまで良い天気だったのに、また今夜から明日にかけて本降りのようだ。
呼吸がつらくなるので雨だけは本当に勘弁して欲しい。

最近、1日を12時間ごとに分けて使っている。
明け方に作業を終えて数時間の仮眠をとり、昼前から夕方まで大学・専門学校の業務。
帰宅したらまた数時間の仮眠をとり、明け方まで作業という繰り返し。
1日に2回寝起きするのは面倒臭そうに見えるが、12時間をそれぞれ「学校の日」「作業の日」と考えると結構良い感じ。
忙しいと「1日48時間くらい欲しい」とか思うけど、逆に2つに割って1日で2日分を過ごしている感覚。
ズルズルと忙しさに引きずられるよりも、ギュッと濃縮した12時間ずつの方が自分的には合っているようだ。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/19  sanetomo]
[02/18 gt]
[02/17 kuma]
[10/04  sanetomo]
[10/04 No Name]
最新TB
プロフィール
HN:
sanetomo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索