忍者ブログ
我が命の削り節。
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いと思ったら、朝からの雨が雪になっている。
被災地には未だにライフラインが復旧していない地域もあるだろうから、さぞかし大変だと思う。
我が家は階下にある元の住居と、現在の部屋の隣で同時に修理工事が始まった。
日中は真下と隣からトンテンカンと騒音の包囲攻撃で、やかましいことこの上なし。


先日、新居で必要になった諸々の買い出しに仙台港エリアまで自転車で出掛けた。
もともと貨物やコンテナの積載スペースばかりで、だだっぴろい駐車場みたいな地区だったせいか、今回の津波では遮るものがなくて派手に被災したようだ。
我が家から自転車で10分ちょっとしか離れていないのに、まだ至る所に津波で流された車が放置されていた。




それでもお目当てのホームセンターは驚異的な復旧作業で、ほぼ通常営業状態。
周囲のコンビニやらパチンコ屋やらが軒並み壊滅してるなか孤軍奮闘。
むしろ我が家の近所にあるスーパーやホームセンターのほうが復旧の程度は遅いくらい。
凄いぞカインズホーム!
あまりに豊富な品揃えでアレもコレもと買いたくなるんだけど、自転車で一度に運べる容量には限りがある。
結局、三日間も通い詰めで必要な物資を揃えることが出来た。


震災以来、きっと病院は大混乱が続いているだろうと思って手持ちの薬がギリギリになるまで行かずにいた。
さすがに残りが一日分になってしまい、昨日久しぶりに処方箋を発行して貰いに病院へ。
震災直後に来たときは非常灯の薄暗さで気付かなかったけど、電気が回復した今回改めて見ると院内にも損傷がチラホラ。
いつもは採血のあと、その結果を見ながら担当医の問診があるのに、今回は問診抜きでいきなり処方箋が出た。
やはりまだまだ混乱が続いてて、緊急性のない患者までは時間がとれないのだろう。
ずっと不眠不休で働いているであろう医師や看護士さんたちに、ゆっくりと休める時が早くきますよーに。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/19  sanetomo]
[02/18 gt]
[02/17 kuma]
[10/04  sanetomo]
[10/04 No Name]
最新TB
プロフィール
HN:
sanetomo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索