忍者ブログ
我が命の削り節。
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大震災発生から二十日目にして、ようやくガスが復旧した。
当初のガス局の復旧プランでは、我が家のあるエリアは修復の目処すら立っていないという扱いだったのに、昨夜突然「明日の復旧区画リスト」に組み込まれていた。
電気も水道も他の地区より後回しだったから全然期待してなかったけど、なぜかガスはここより被害の少ない地域より早い復旧。
そんな訳で、実に二十日ぶりの熱々の湯船を楽しんだ。
まぁ、その最中にまた震度5の地震とか襲ってきたわけなんだけど、もうヤケクソ気味にスルー。

もう今日からは七輪で湯沸かしする必要もなくなったが、じつは三日前から毎夜7時半頃に猫の訪問を受けていた。
いつも夜7時過ぎにその日最後の火起こしをしていたんだけど、そのタイミングにあわせて白い体に黒い顔の猫さんがやってくる。
全体としてはシャム猫のカラーリングで、体型はややぽちゃーり。
これはかつて遭遇したキャピッグさん(当サイトコンテンツUFO参照)では?と期待しつつ、カリカリでの餌付けにも成功。
几帳面に毎晩7時半にやってくるものの、七輪での火起こしが必要なくなった今夜からは遭遇のタイミングが掴めず。
火を起こしてないと寒くて外にいられないし、かといってガスが復旧してるのにいつまでも住宅地で火を焚く訳にもいかない。
結局今夜は茶碗にカリカリ入れて窓外に出しておいたんだけど、さっき確認したらそのまま残っていた。
もしや七輪の温かさに惹かれて来てたのか。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/19  sanetomo]
[02/18 gt]
[02/17 kuma]
[10/04  sanetomo]
[10/04 No Name]
最新TB
プロフィール
HN:
sanetomo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索